日本茶専門店 錦園石部商店 錦園謹製本山茶


 錦園では『本山茶』を代表とした山間地生産茶を使用したオリジナルブレンド茶を御提供致します。

 良質なお茶を生み出す栽培適地の山間で作られる『山のお茶』。錦園ではその特長を活かし、さらに美味しくお楽しみ頂ける様ブレンドを致します。錦園謹製『本山茶』は高級茶産地本山の中でも特に風味豊かな玉川・清沢の一番茶を使用してお作りしています。

    ※静岡市を流れる安倍川、藁科川の上流域に有る茶産地を本山茶産地と呼びます。本山はお茶で知られる静岡において、もっとも歴史の有る高級茶の産地です。

★ MENU ★


¥1,050/100g
¥525/50g
5月中旬〜下旬にかけて摘採(ハサミ刈り)、製造されたお茶になります。茶葉の熟度がある程度進んだしっかりとした部分と新芽の軟らかな味わいが醸し出す力強さをお楽しみ頂けます。
高めの湯温で香気を楽しむいれ方もお試し頂きたいお茶となります。


¥1,575/100g
¥787/50g
5月中旬〜下旬にかけて摘採(ハサミ刈り)、製造されたお茶になります。新芽の軟らかな部分の味わいを楽しんで頂くことを意識し、原料選択を致しました。旨味の成分を持つ茶葉を多く含みますので、湯温を低めに設定したいれ方にもお茶が応えてくれます。

完売となりました。
ありがとうございました。
5月上旬〜中旬にかけて静岡市玉川地区にて手摘み摘採、製造されたお茶を
原料に致しました。
香気や味わいに特長のある品種や、原料茶を駆使し、ブレンド茶の面白さ
を感じて頂ければと思いお作りしております。
いれ方は皆様のご自由に。ブレンドによって生み出される表情の豊かさ。
お茶をいれることの面白さをご体感ください。
ブレンドの原料となるお茶を大切にしたからこそ生まれたお茶。
それが Blended Tea「沙門」〜SYAMON〜です。

※ある一定量確保、品質の安定を狙ったブレンドでは無い為、原料茶が無くなり次第完売とさせて頂きます。申し訳ございません。)



〜ご注文書へ〜